アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ALL FOR ONE
ブログ紹介
全ては一人のために!一人は全てのために!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
初めてのユーザー車検 車検を受ける前に光軸調整 (岐阜県)
約4ヶ月ぶりの更新です。本年初の投稿はオートバイのユーザー車検についてエントリーしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/24 00:50
新名古屋めしスペシャルカレー煮込 みそ煮込の角丸 ごやめし博覧会
新名古屋めしスペシャルカレー煮込  みそ煮込の角丸 ごやめし博覧会 なごやめし博覧会の参加店ということで「角丸」というお店に行ってきました。同イベントは11月20日に終わっているので今さら感があるのですが、折角行ってきたので載せることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 22:31
FOR YOU 名古屋駅店 (なごやめし博覧会)
FOR YOU 名古屋駅店 (なごやめし博覧会) なごやめし博覧会参加店の名駅のFOR YOUというお店に行ってきました。こちらのお店はパスタやオムライスなどがメニューの中心で一見すると名古屋メシとは無関係な気がしますが、「名古屋コーチンの卵を使ったオムライス」で参加されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/14 23:52
小倉チーズトーストセット むらやま サンロード店 (なごやめし博覧会 )
小倉チーズトーストセット むらやま サンロード店 (なごやめし博覧会 ) 小倉トーストは名古屋メシを代表する食べ物の一つです。そして、名古屋地域では愛されてる?としても、他地域からは最も理解されない不遇の食べ物の一つでもあります。例えば、東京で小倉トーストの話をすると「ありえない」と言われたりします。では「あんぱん」もダメなの?と聞くと、「あんぱんは大丈夫」と言います。「じゃあトーストでも問題ないよね?」と再度聞くとやはり「それはない」と言われます。曰く「小倉とトーストの組み合わせが気持ち悪い」そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/08 23:42
甘味喫茶 おかげ庵 葵店 (なごやめし博覧会)
甘味喫茶 おかげ庵 葵店 (なごやめし博覧会) 今なごやめし博覧会というものが開催されています(11月20日まで)。というわけで、今回は「甘味喫茶 おかげ庵 葵店」へ行ってきました。こちらでは小判2枚で「レトロスパゲッティ」が頂けます。 おかげ庵はコメダコーヒーの姉妹店だそうです。こういうお店が存在しているとは知りませんでした。「甘味喫茶 」というだけあって甘い系のメニューが豊富ですが、それ以外に食事メニューもたくさんあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 23:57
吉珍樓 ルーセントタワー店 でランチ
吉珍樓 ルーセントタワー店 でランチ 東海地方限定の某テレビ番組で、「麻婆豆腐が美味しい」という番組を見て以来、一度食してみたいと思っていましたが、時間ができたので友人と二人でようやく行くことができました。吉珍樓はルーセントタワーという綺麗なビルに入っていますが名古屋駅からやや離れているのがやや残念です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/23 18:16
コンパル メイチカ店 (なごやめし博覧会 )
コンパル メイチカ店 (なごやめし博覧会 ) コンパルという喫茶店がある。アイスコーヒーとサンドウィッチで名古屋では名の知れたお喫茶店(だと思う)で、しばしば利用していたけれど、もっぱら休憩で利用するのみで食事は一度もなかった。と、いうのも、いくらサンドウィッチが有名とはいえ「だってサンドウィッチでしょ」程度の認識しかなかった。小腹が空いた際の軽食というならともかく、食事となるとどうなの?という感じである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/17 00:05
喫茶バンビ ハンバーガーランチを頂きました
喫茶バンビ ハンバーガーランチを頂きました 会社へ行く道中で見つけたお店です。喫茶店ですが「ハンバーガー」ののぼりが目に付いて気になっていたお店です。ファーストフードのハンバーガーではなくて、ナイフとフォークでいただく系のハンバーガーは実は結構好きなんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/10 18:42
イタリア料理 プラティカ (Pratica) でランチ
イタリア料理 プラティカ (Pratica) でランチ まずはとても残念なお知らせがあります。ランチの間だけですが、非常にレベルの高いフランス料理を手頃なお値段で頂くことが出来たお店、自分の中でもかなり評価の高いTSUKIDATE (ツキダテ)さんが6月でお値打ちランチを終了していました。ランチは980円くらいだったと記憶しているけど、2,000円くらい支払っても良いと思うくらい(980円で頂くのが申し訳ないくらい)素晴らしい料理でした。 ただ、ランチそのものがなくなったわけではなく、コース(2,500円)は残るとのことです。まあ、今までが安すぎた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/28 23:12
バイク乗りのための夏にオススメするアイテム
バイク乗りのための夏にオススメするアイテム バイク乗りの正装(?)といえば真夏でも基本的には(パッド入り)長袖のジャケット、長ズボン、ブーツであろう。しかし、スクーター(ビックスクーター含む)でその辺を乗り回すだけのような場合は私服に近い格好であったりするわけで、そのようなフル装備でバイクに乗る場合は実質的にロングツーリングの場合に限られている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 16:37
正統派直伝中華そば屋 「こじまや」でランチ
正統派直伝中華そば屋 「こじまや」でランチ 昨年新しくオープンしたお店です。会社の帰り道でよく見かけていたので一度入ってみたいと思っていました。 お店の看板には「正統派直伝」や「福井 中華そばまるせい 一番弟子店」など、なにやら凄いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 15:28
[書評]昭和16年夏の敗戦
[書評]昭和16年夏の敗戦 1ヶ月以上もかかってようやく読み終えました。1週間程度で1冊読むのが私的には理想的だけど、数少ない暇時間ではそれも難しいし、ましてや、暇時間は基本的に通勤時間なので、寝てしまうことも多い(電車通勤なので)。「では、本を読む時間を作れば良いのでは?」という意見もあるけれど、ブログやら、Twitterやら、ニュースなど、情報源(情報と呼ぶべきかどうかは置いとくとして)が多様化した今日では、どうしても「広く・浅く」となってしまうのは致し方ないだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/11 00:39
再考、ウインドシールド (迷わずウィンドシールドを付けるべき理由)
再考、ウインドシールド (迷わずウィンドシールドを付けるべき理由) まず、本エントリの結論を先に述べてしまうと、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/10 15:12
[書評] アルジャーノンに花束を
[書評] アルジャーノンに花束を 最近Twitterやらブログやらで、いわゆる「暇時間」とよばれる空いた時間はそれらに費やされ、気づけば最近本をまったく読んでいなかった。「最近本を読んでいないな〜」とは感じていたけれど、ここらでTwitterもブログも見る・読むのをやめて本を読むことにした。それで久々に手にしたのがアルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫)である。「今更」感があるけれど、恥ずかしながらまだ一度も読んだことがなかった。(というか、本来学生時代に読んでおくべき文学的な本は未だに殆ど手つかずだったりするが。。。)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 19:07
とんかつ豚屋 "肉を大量に食べたいならココへ行け!"
とんかつ豚屋 "肉を大量に食べたいならココへ行け!" TBSで毎週土曜日の深夜にやっている某料理番組で「かつ丼」がやってました。深夜に料理(とくにカツ丼)なんか見てしまうとやたら食べたくなってしまし、次の日さっそく頂きに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 18:29
防寒対策 「スクーター防寒レッグカバー」は要注意!?
防寒対策 「スクーター防寒レッグカバー」は要注意!? 東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に 心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/17 17:08
魚正宗でランチ再び 鮪てんこ盛り丼
魚正宗でランチ再び 鮪てんこ盛り丼 以前このお店で「超巨大穴子丼」を食したことを友人に話したところ、是非食してみたいとの事だったので、再度このお店に行きました。 そういう自分も、前回の超巨大穴子丼は、穴子+かき揚げのダブル揚げ物丼だったせいもあり、自分の胃袋には胃が重すぎたというか、ボリュームがありすぎて、他の物、たとえば海鮮丼みたいなものにしておけばよかったなー、などと考えていたいたのでちょうど良い機会です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/13 15:06
「磯料理 まるけい」でランチを頂きました(2)
「磯料理 まるけい」でランチを頂きました(2) 前回このお店でランチを頂いた際に、次回来たら是非食してみたいものがいくつかありまして再び来てしまいました。 その食してみたいものとは何かと言うと「牛鍋定食」です。牛鍋とはなんぞや?ということです。牛肉を鍋て食べるといえば「すき焼き」ですがあんまり牛鍋とは言いませんよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 16:17
超巨大な穴子丼 「魚正宗」でランチ
超巨大な穴子丼 「魚正宗」でランチ 魚系のメニューが豊富な「魚正宗」というお店でランチを頂きました。 このお店のお隣には「ディアボロ・バンビーナ」「ちょもらんま酒場」「金シャチ酒場」が隣接しており、何れのお店も個性的でとても競争の激しい場所となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 14:48
「磯料理 まるけい」でランチを頂きました
「磯料理 まるけい」でランチを頂きました お店の前の「限定メニュー」にひかれて(特にステーキ定食!)入りました。 15食限定メニューなのでもうないかもしれないと思いましたが、まだ大丈夫ということでステーキ定食を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 17:24

続きを見る

トップへ

月別リンク

ALL FOR ONE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる