ALL FOR ONE

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに感動した フランス料理 TSUKIDATE

<<   作成日時 : 2010/02/11 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フランス料理ですよ!フランス料理!
先日の土曜日、お目当てのお店に昼食(ランチ)を取りに行こうとしたところ、14時を過ぎていたせいか生憎「準備中」であったため、途方にくれてさまよ彷徨っていたところこのお店を見つけました。

通りにランチメニューの看板が出てまして、お魚料理とお肉の料理があったのですがお肉のほうが「サーロイングリルステーキ 980円」と、ありましてお腹もいい加減空いていたし、ステーキが980円というならもう入るしかありません。
画像

画像

画像


お店はビルの3階なのでエレベータを使います。エレベータが開くとすぐに入り口となっています。最初「街の洋食屋さん」みたなのをイメージしていたのですが、入ってみると想像以上に立派な店内でまさしく「フランス料理のレストラン」といった感じです。少々場違いな気もしましたが、気を取り直して案内されるまま席に移動します。
画像

画像

画像

画像

画像


一応、まだランチがやっているかどうか確認してから「お肉の料理」をオーダー。ランチでは各種ドリンク類、サラダ、スープがセルフサービスでおかわり自由となっています。
スープは野菜がたっぷり入っているコンソメ風のスープでした(名前が思いだせないですが、たぶん一度くらいは聞いたことがあるはず)。
画像

画像


セルフサービスでおかわり自由ということだったので、正直過度の期待はしていなかったのですが、これだけでも十分満足してしまうくらいおいしいスープでした。おかわりしたかったのですが、メインのお肉の料理の前にお腹が一杯になてもいけないので我慢して一杯だけにしました。
画像


フランスパン。おかわり自由かどうかは不明。
画像


メインのお肉キター--。
こちらも想像以上に立派な料理で「これで980円!?」といった感じでなんだか申し訳ない気がしてきますね。これなら1,200円〜1,500円くらいはしても誰も文句いいません。
画像

画像

いやー、本当に素晴らしい。お肉もやわらかくて。やっぱり普段利用しているファミレスとはまったく違いますね。まあ、比較したら失礼かもしれませんが。そうは言っても庶民からすると普段利用するお店と言えば、居酒屋とかラーメン屋とかファミレスとか、そんなのばっかりですからねー。最後はコーヒーを頂きました。(そうえいば今気づいたのですが、デザートとかの類はなかったですね。まあこれだけでも十分満足ですが。)

画像


SPECIAL THANKS
後から知ったのですが、土曜日のランチは12:00-14:00までなんですね。自分が入ったときは14時過ぎてたから本当ならランチは終わっているはずでしたが。。。お店の方、対応して頂いてありがとうございます。感謝感激です。


RESTAURANT
TSUKIDATE
Lunch
月〜金 11:30-13:30
土・日 12:00〜14:00
Dinner
18:00-22:00
460-0003
愛知県名古屋市中区錦2丁目5-25
http://www.r-tsukidate.com/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに感動した フランス料理 TSUKIDATE ALL FOR ONE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる