ALL FOR ONE

アクセスカウンタ

zoom RSS 高級な和風?ステーキ屋さん shin

<<   作成日時 : 2010/02/14 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近やたら「ステーキ」に縁があります。決して自ら求めているわけではないのですが。
先日行きそびれた「お目当てのお店」へ今度こそ行くべくかなり早めにそのお店へ向かっていたのですが、道中で「ステーキ丼 980円」の看板を見つけてしまい。。。例によって釣られるようにそちらへ行ってしまいました。
迷いに迷った(といっても1分くらいだけど)あげくこちらを選択した理由は「肉が食いたい」というそれだけの理由でした。
画像

画像


お店はビルの地下にあります。このお店どうやらまだオープンしたばかりのようで、業者からと思われるお祝いの花が沢山ありました。階段の上から撮影したのですが、ちょっと見にくいですね>花。
画像

画像


店内へ入ると。。。「まさか今日から営業開始じゃないよね?」っていうような感じで、お客さんはいたのですがどうやらお知り合い?っぽい人達のみ。もしかしたら場違い?もしかして営業してない?でもランチの看板あったし?などと思ったけれど、やはりまだお店が新しいのでお客さんが少ないのかな?などと納得してとりあえず席へ。
店内はカウンターと、6畳くらいの座敷が一部屋がありました。恐らく座敷の方は予約制なのかな?カウンターは10席ほどでした。
カウンターに置かれている日本酒類は見た限り未開封状態でした。オープンしたばかりであることを伺わせます。
画像


メニューを見ると基本的にお値段は高めの設定で、中には「特選サーロインステーキランチ 4,800円」や、「特選ヒレステーキランチ 5,500円」などといった「誰が食べるんだよこれ。(きっと毎月1,500万円のお小遣いをもらってるような金持ちなら普段こういうランチを食べるんだろうなー)」というようなものまであります。その様な中で「ステーキ丼&マグロ丼は980円」と目立ってリーズナブルなのですが、その中に「ハンバーグランチ(限定) 1,580円」を発見!「限定」とくれば捨て置けないのが人の性。ですがこちらは既に終わってしまったとのこと。限定だけに数がすくなかったみたいです。開店したばかりだから数がすくなかったのかな?
と、いうわけで気を取り直して「ステーキ丼」をオーダーしました。
画像


カウンターの前は鉄板になっており、そこでステーキを焼いてくれて出来上がるまでを目で楽しむことができます。お肉は生でも美味しそうな立派なお肉を使っているみたいです。調理している間先にお味噌汁と漬け物が運ばれてきました。これだけ見ると本当に「和風」って感じがしますね。お味噌汁は赤味噌でした。
画像


目の前で焼かれていたステーキがカットされて、丼に盛りつけられついにやってきました。お肉が凄く美味しそうです。
ちなみに、例によって「ご飯を少なめ」でオーダーしていますので通常よりご飯は少なめになっております。
画像

画像

画像


最後にコーヒーが出てきました。コーヒーカップはデザインが特徴的です。お代わりができるかどうかは不明。
画像


会計時に割引券をもらいました。「オープン記念ランチ割引券」とあります。やはりオープンしたばかりでした。注意書きにこの割引券の有効期限が発行から2週間とあります。でも2週間以内に再度訪れることはきっと無理だろうなー
画像


Shin 和食と鉄板
愛知県名古屋市中区栄3丁目7-4 TOSHIN SAKURAビルB1
052-249-4577




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高級な和風?ステーキ屋さん shin  ALL FOR ONE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる