ALL FOR ONE

アクセスカウンタ

zoom RSS 個性的で不思議な感じのお店 湘南Shy'z

<<   作成日時 : 2010/02/28 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大須界隈を散策中に見つけたお店です。大須の面白いところは、喧騒からはずれた小道のようなところにとても個性的なお店がひっそりとあったりして、「知っている人は知っている」みたいな、そういうお店が意外と多いことです。今回見つけたお店もそんなお店の中の一つです。
店外に出されたランチメニューの看板をしげしげと見ていると、お店のの中から気さくに声をかけて頂きました。
画像

画像

画像


店内の写真が一枚しかないのでこの時の印象を伝えるのはなかなか難しいですが、店内は大須の雰囲気とはまた異なった独特の雰囲気です。2階もあるようです。
お店のホームページを見ると海の家をイメージしているようですが、どことなくアジア系な雰囲気を意識している感じもします。
画像


ランチメニューには「トローリ煮込みチーズハンバーグ」「タイの屋台めしガパオご飯」「湘南チキンカレー」の3種類でした。オススメは「タイの屋台めしガパオご飯」ということでしたのでこちらをオーダーしました。もっとも、オススメされなくてもたぶんこちらを選んでいたと思いますが。。。(珍しいもの好きなので)
画像


その他のメニューの内容は、居酒屋っぽいものもありますし、イタリアンなものもありますし、ハンバーグやカレー、はたまたデザート系があるなどバラエティに富んでいるようです。
また、宴会メニューなどもあるようで、鍋のコースが飲み放題100分で2,480円など驚くほどお値打ちになっています。特にトムヤム鍋1,980円(+980円で飲み放題付き)はなかなか魅力を感じます。
画像


そしてこれが「タイの屋台めしガパオご飯」です。想像してたよりおしゃれな感じです。味付けはアジア系のスパイスが効いた味ですが、日本人好みに調整してあるようで、クセのようなものはありません。非常に食べやすかったです。個人的にはお米もジャポニカ米ではなくタイ米のようなパラパラしたお米だったらすごく良かったんじゃないかと思います。
画像

画像

画像


飲み物はついてきませんので別料金となりますが、折角なので頂くことにしました。オーダーしてから気づいたのですが、折角別料金で飲むならコーヒーみたいなありきたりなものじゃなくもっと珍しいものにすればよかったと思いました。でもまあ、それは次に機会があればということで。
画像



海の家気分で楽しむ
イタリアン・アジアン・創作料理のCAFEDININGバー&ランチ+ヨガ
湘南shy'z(シャイズ)
http://www.shounan-shyz.com/
tel 052-242-7732
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目42-23

【営業時間】
ランチタイム平日12:00−15:00
ディナー17:00-24:00( 日、祝22:00まで)
【定休日】 水曜日



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
個性的で不思議な感じのお店 湘南Shy'z ALL FOR ONE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる