ALL FOR ONE

アクセスカウンタ

zoom RSS つけ麺 「ゆめ舎」へ行ってきました

<<   作成日時 : 2010/05/05 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近流行りのつけ麺ですが、会社の近くにまた新しく出来たらしいのでお昼に行ってきました。「ゆめ舎」というお店です。
画像
画像


つけ麺の他に「ラーメン」「カレーラーメンZ」があります。いずれも無料で大盛りに出来るのが嬉しいですね。やはりつけ麺はこうでないと。最近はスープ割りの代わりにご飯を入れる所も増えているみたいですね。しかし「カレーラーメンZ」の「Z」ってなんだろう?
画像


こちらがつけ麺です。折角なので大盛りにしました。画像ではわかりづらいですがかなり量があります。
こちらも極太麺・魚介系(節系?)です。王道と呼べるのかどうかわかりませんが、ここ最近よく見かけるお店の殆どは「魚介系」のタレですね。極太麺はコシがあって食べ応えがあります。
画像
画像
画像
画像


スープ割り(こちらでは「ダシ割り」)の際、ダシをタレの器に直接入れるのではなく、「ダシを湯のみで提供」して、タレをダシの方に入れて味を調整するのです。
画像
画像


大盛り・特盛りを無料でできるのは大変嬉しいのですが、なにしろ量があります。最後の方は単調になってきて(お腹も満たされてくるし)食べきるのは結構大変でした。次にまたここに来る機会があれば普通盛りのままでいいかも。


ゆめ舎
愛知県名古屋市西区那古野1丁目15番18号
11:00〜14:00,18:00〜23:00

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つけ麺 「ゆめ舎」へ行ってきました ALL FOR ONE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる