ALL FOR ONE

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華そば 「日心月歩」

<<   作成日時 : 2010/06/13 13:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


春日井市の「日進月歩」というラーメン屋さんにつけ麺があると知り、やってきました。
このお店の所在地は、よく利用する国道のそばにありました。更に言えば、周辺を調べてみると意外にもその道中には美味しそうなつけ麺を出すお店がボチボチあることを知り、機会があれば行ってみようと思っていました。で、今回はその一つ「日進月歩」というわけです。

本来は(っていう表現も変だけど)ラーメン屋さんで、「えびそば」や「まぐろそば」などが有名らしいです。確かに、お店の前に人が並んでいるところを見たことがあります。
しかし、自分がこのお店を利用したときはたまたま空いていました。ラッキーでした。お店の壁には芸能人なのか、地元TV局アナウンサーなのか、わかりませんがサインがいくつか飾ってありました。もしかしたらテレビなどで紹介されたのかもしれません。

前述の通り、「えびそば」や「まぐろそば」といった中華そばが有名のようですが、今回は迷わず「つけ麺」一択です。

画像
画像
で、これがそのつけ麺です。見た目のビジュアルもとても良いですね。すごく美味しそうです。
麺はつけ麺らしく極太です。麺はあつもりにすることもできます。大盛りは有料となります。
画像
つけダレは昨今よくあるような魚介系というか、節系というか、そういうものとは違います。見た目は大勝軒のタレによく似ています。が、こちらはそれほどピリ辛ではありません。

つけ麺も美味しかったですが、次の機会には「えびそば」か「まぐろそば」といった中華そばを食してみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華そば 「日心月歩」 ALL FOR ONE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる