ALL FOR ONE

アクセスカウンタ

zoom RSS trentotto (トレントット) 絶妙な味わい"牛すじカレーライス"

<<   作成日時 : 2010/06/20 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

このお店は本ブログでも一度紹介したことのあるお店です。過去記事

以前の記事をみると2009年7月16日です。感覚的にはまだ半年くらいしか経っていないような感じですが、もうあれから1年経とうとしています。このお店は以前いた会社の近くにあるのですが、基本的にお昼ご飯はもっぱらお弁当派でしたので外食するということを殆どしたことがありませんでした。なので、当時はこのお店の存在もしりませんでした。

去年の今頃、会社の移転が決まりその日が間近に近づいて来る頃、「そういえば自分はこの会社の周辺に殆ど明るくない」ことを思いました。転職で入社して(当時で)約3年、今の会社との出会いはまさしく運命的なものでした。会社や出会ったこの場所・土地にも愛着がありました。にもかかわらずこの会社の周囲の事についてはよく知らなかったのです。なので、移転でこの地を離れる前に、会社の周辺にどんなお店があるのか、折角だから最後の1、2週間くらいは毎日外食しようと決め、散策(と言うほどでもありませんでしたが)して見つけたお店の一つがこのお店でした。

会社移転後も機会があればまた行きたいと思っていたのですが、今回ちょうどこの辺りを通る機会があったので久しぶりに立ち寄ってみました。
画像


土曜日でしたがランチをやっていたので嬉しかったです。そう、確か去年も"牛すじカレーライス"があったんだよなー。これが気になって気になって。。。というのはまんざら嘘でもない。なので今回は"牛すじカレーライス"にしました。
画像


ランチのスープ&サラダです。そういえば去年来たときもサラダの盛りつけがとても綺麗だったことを思い出しました。
画像
画像


牛すじカレーライスです。これも盛りつけが綺麗です。味の方もすばらしかったです。なんて言えばいいかわかりませんが、辛いのと甘いのが絶妙なバランスでとても繊細な感じでした。ファーストフード店では決して味わえない贅沢な感じです。
画像
画像


とても美味しかったですが、食べてしまうのはあっという間ですね。できればもう少しマッタリできればよかったのですが、この後用事があったのであまりゆっくりはできませんでした。この辺りは本当にいい時間が流れていてとても落ち着きます。場所が場所なので何度もくる事はできないかもしれませんが、機会があればまた行きたいですね。


P.S.
今年の6月6日で一周年を迎えられたそうです。おめでとうございます。
以前お邪魔した際、本ブログのURLを間違えてお伝えしてしまいました。申し訳ございません。迷わずこのブログにたどり着ければ幸いですが。。。自分のURLを間違えるとは恥ずかしい限りです。


trentotto (トレントット)
http://www.trentotto.net/
愛知県名古屋市千種区新池町4-57-1
定休日:毎週水曜日(月1回連休あり)
Lunch 11:30〜14:30(L.O.)/Dinner 18:00〜23:00(L.O.22:00)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
洋食と南欧料理&ワインのお店 trentotto (さらば東山動物園)
トレン・トットという洋食屋さんです。今年の6月にオープンしたばかりのあたらしいお店で、洋食と南欧料理&ワインのお店ということらしいです。 ランチは「本日のLUNCH」とありまして、「A.ハンバーグ」「B.イカと明太子・水菜のスパゲティ」「C.夏野菜とミートソースのラザニア」の3つ、それ以外に「・野菜たっぷりのオムレツ」「・牛すじカレーライス」があるようです。どれも1,000円です。本日はじめてきたので予想ですが、A、B、Cは日替わりで、「オムレツ」と「カレーライス」は毎日メニ... ...続きを見る
ALL FOR ONE
2010/06/20 23:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
trentotto (トレントット) 絶妙な味わい"牛すじカレーライス" ALL FOR ONE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる