ALL FOR ONE

アクセスカウンタ

zoom RSS cafe らうんじ 李白

<<   作成日時 : 2010/10/31 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


10月半ば健康診断のため名古屋市千種区今池にあるオリエンタルクリニックへ行った。会社から随分離れている場所だけれども毎年ここで行っている。

この病院(診療所?)で健康診断を行うとなぜか「軽食券」というものがもらえて750円までの飲食ができる。随分太っ腹だけどそれだけ儲かってるんだろうか?(というか、単に健康診断の費用にこの食券分の料金が上乗せされてるだけなんだろう。なんだかなー)
画像


で、今年で3回目だけど過去2回とも食券は一度も使わなかった。なぜかというと当時は減量中というかダイエット中であり厳しい(?)食事制限をしていたからだ。一日の摂取カロリーは(標準体重時の)基礎代謝量と同程度に抑えるという目標で食事をするようにしていたので外食なんかするとあっという間にカロリーオーバーになってしまう。
と、言うわけで、食券は使わなかったわけである。(というか、外食そのものを殆しなかった。)

そのような経緯もあって特別な思い入れ(ってほどでもないけど)をもって食事をさせて頂くことにした。
画像にもあるとおり、この食券が使えるお店は4つ。その内の一つ「李白」は歩道にも看板がでてり、且つ病院からもとても近かったのでこのお店に入ることにした。地下一階にあるこのお店は階段を降りてすぐのところにお店があり、そこには和風な感じのかんばん(?)があります。
画像

画像

お店の前にランチの張り紙があります。ランチは4種類ありことがわかります。どれも美味しそうですけど今回は「豚バラの煮込みランチ」を選びました。(豚バラ、なんて魅力的な響きw)
画像

画像

豚バラ煮込みランチ!お肉は大きめにカットされていて見た目以上にボリュームがありました。ご飯は(どこだったか忘れてしまいましたが)お取り寄せだったかな。五穀米のブレンドとのことです。
画像

画像

画像

画像



cafe らうんじ 李白
名古屋市千種区今池1-8-5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
cafe らうんじ 李白 ALL FOR ONE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる