ALL FOR ONE

アクセスカウンタ

zoom RSS 「磯料理 まるけい」でランチを頂きました(2)

<<   作成日時 : 2011/02/06 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
前回このお店でランチを頂いた際に、次回来たら是非食してみたいものがいくつかありまして再び来てしまいました。
その食してみたいものとは何かと言うと「牛鍋定食」です。牛鍋とはなんぞや?ということです。牛肉を鍋て食べるといえば「すき焼き」ですがあんまり牛鍋とは言いませんよね?
画像


画像

カウンターに生簀があります。あと出入り口付近にも生簀がありまして、いかにも磯料理屋さんという感じがします。なんだかとても高級そうな感じなのですが(画像を見ればわかりますが)、ランチなどはとてもお得なお値段で提供されているのです。これもこのお店の魅力の一つではないでしょうか。

画像
画像

きました。これが牛鍋定食です。めっちゃうまそう!
味付けとしてはすき焼きっぽい感じなのですが、それよりはスープが多いのですき焼きとは違いますね。いかにも鍋料理という感じです。鍋料理なのですごく体が温まりました。また、この料理の魅力はお野菜が多いことですね。とても満足でした。
ただ一つだけ忠告ではないのですが、お肉をまっ先に食べた方が良いと思います。なにしろアツアツのお鍋なので、後の楽しみでとっておいたりするとお肉が少し硬くなってしまいます。「旨いものは先に食す」これ鉄則です。


磯料理 まるけい
愛知県名古屋市中区大須3丁目43-1
営業時間
ランチ 11:15〜14:00、・夕方    17:00〜22:30
定休日 日曜定休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「磯料理 まるけい」でランチを頂きました(2) ALL FOR ONE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる