ALL FOR ONE

アクセスカウンタ

zoom RSS コンパル メイチカ店 (なごやめし博覧会 )

<<   作成日時 : 2011/10/17 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

コンパルという喫茶店がある。アイスコーヒーとサンドウィッチで名古屋では名の知れたお喫茶店(だと思う)で、しばしば利用していたけれど、もっぱら休憩で利用するのみで食事は一度もなかった。と、いうのも、いくらサンドウィッチが有名とはいえ「だってサンドウィッチでしょ」程度の認識しかなかった。小腹が空いた際の軽食というならともかく、食事となるとどうなの?という感じである。

ちなみに、このお店でアイスコーヒーをオーダーすると熱いコーヒーと、氷の入ったグラスが出される。この熱いコーヒーを氷の入ったグラスに注いで自分でアイスコーヒーにするというものだけど、過去にこのお店を利用した時は、こういう形で出されたのは初めてだったので「アイスコーヒー頼んだのになんで???」=>「あ、こうやるんだ、スゲー」と感動した記憶がある。もう何年も前の話である。

話を戻して、ふとこのお店に張ってあるポスターが目に留まった。「なごやめし博覧会」である。それによると、「エビフライサンドウィッチ+コーヒー 3両」となっていた。エビフライサンドウィッチは通常890円、コーヒーは380円、合わせて1,270円。ここでは詳しく述べないが、1両=300円換算なので900円で頂けることになる。エビフライサンドウィッチはこのお店の看板商品。それが通常より370円お得とあらば利用しない手はない。折角のイベントだしなごやめしを堪能するのも悪くない。

画像
そしてこれが「エビフライサンド」です。なぜか少し感動。奥に写っているのは例のアイスコーヒーです。
画像
断面です。よく見ると卵焼きと刻んだキャベツの間にエビフライが挟んでいることがわかります。
画像
こちらは例のアイスコーヒー。熱いコーヒーを氷に注ぐと見事に冷たいアイスコーヒーになります。

エビフライサンドウィッチは見た目以上にとてもボリュームがあって、しかもトーストにすごく合っています。というか、玉子焼きやキャベツなどミックスになっているのが合ってるんでしょうね。とても美味しかったです。しかも、思いのほか腹持ちも良いです。これは認識が間違っていたと認めざるを得ません。このエビフライサンドウィッチは間違いなく誰にでもお勧めできる一品でしょう。


コンパル メイチカ店
愛知県名古屋市中村区名駅3-14-15 名古屋駅地下街メイチカ内
営業時間: 8:00〜21:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日: なし





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
貼り付け地図を修正しました。
(Y!地図で検索すると位置がずれてる)
myhando
2011/10/23 14:58
どうでもいいけど、このブログのコメントって全然目立たないね。。。
myhando
2011/10/23 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンパル メイチカ店 (なごやめし博覧会 ) ALL FOR ONE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる