ALL FOR ONE

アクセスカウンタ

zoom RSS 小倉チーズトーストセット むらやま サンロード店 (なごやめし博覧会 )

<<   作成日時 : 2011/11/08 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

小倉トーストは名古屋メシを代表する食べ物の一つです。そして、名古屋地域では愛されてる?としても、他地域からは最も理解されない不遇の食べ物の一つでもあります。例えば、東京で小倉トーストの話をすると「ありえない」と言われたりします。では「あんぱん」もダメなの?と聞くと、「あんぱんは大丈夫」と言います。「じゃあトーストでも問題ないよね?」と再度聞くとやはり「それはない」と言われます。曰く「小倉とトーストの組み合わせが気持ち悪い」そうです。

「あんぱん」も「トースト」も小倉とパンの組み合わせで本質的な違いは殆どありません。しかし、見た目やサービスの提供の仕方あるいはサービスの切り口などで、本質的には同じでも全く別物と認識されることは往々にしてあるわけですね。食べてみれば小倉トーストがとても美味しい食べ物だということがわかるはずなのですが。

話を戻して今回頂いた名古屋メシは正確には「小倉トースト」ではなく「小倉チーズトースト」です。小倉トーストなのですが、チーズバーガーみたくチーズがサンドされているものです。小倉トーストは好きですが、さすがにこの発想はありませんでした。はっきり言って、こういうイベントがなければ決してオーダーしないであろう一品です。そういった意味では、「なごやめし博覧会」は意義があったのかもしれませんね(個人的にだけど)

画像
画像
画像

この通り、小倉に加えてチーズがサンドされています。いったいどんな味がするんでしょうか?
味は。。。いたっていつもの小倉トーストでした。普通の小倉トーストにちょっとチーズの味がするという感じ。でも、チーズがあるおかげで、甘さがやや和らいでいる感じです。甘いのばかり食べてると飽きが来ますが、それが和らぐ感じ。ご興味があれば一度試してみてください。


むらやま
愛知県名古屋市中村区名駅4-7-25
営業時間: 7:30〜20:40(L.O.20:00) 朝食営業、日曜営業



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
小倉トーストはバターの塩味とあんこの甘味の組み合わせが絶妙なわけですが、この場合はチーズの塩気が良い案配になっているのでしょうか。見た目はちょっとアレですが。
トーストではないですが、菓子パンだと「サンドロール 小倉&マーガリン」という商品がありますよね。敷島だと「小倉&ネオマーガリン」になりますが。中部地方限定かな?
festivax
2011/11/09 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
小倉チーズトーストセット むらやま サンロード店 (なごやめし博覧会 ) ALL FOR ONE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる