ALL FOR ONE

アクセスカウンタ

zoom RSS 新名古屋めしスペシャルカレー煮込 みそ煮込の角丸 ごやめし博覧会

<<   作成日時 : 2011/12/18 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

なごやめし博覧会の参加店ということで「角丸」というお店に行ってきました。同イベントは11月20日に終わっているので今さら感があるのですが、折角行ってきたので載せることにしました。

名古屋飯はどれも個性的なので「どれが名古屋を代表する名古屋メシか?」という問にはなかなか答える事ができません。しかし、個人的になじみの深いものと言えば「味噌煮込み」です。味噌煮込みで知名度の高いお店といえば「山本屋(*1)」で、こちらのお店も参加店の一つです。

    (*1)
  • 山本屋は「山本屋本店」と「山本屋総本家」がありますが全く別のお店です。(元は一つ)
  • なごやめし博覧会に参加されていた方は「山本屋本店」


味噌煮込みを食べたくなった時はいつも「山本屋」へ行っているので今回は「角丸」へ行ってきました。このお店は初めてです。と、いってもこのお店の参加メニューは味噌煮込みではなく「スペシャルカレー煮込み」ですが。
画像


行ったのは土曜日でしたが、このお店、地元と思われるお客さんがひっきりなしに入る大人気店でした。なので、お昼時ともなると相席が基本となります。お客さんのオーダーは(当たり前ですが)味噌煮込みがほとんどです。店内は「竹」だの「梅」だの単語が飛び交います。最初「梅入り?」かと思ってしましますがそうではありません。
画像
画像


「スペシャルスペシャルカレー煮込み」です。スペシャルなんで「全部入り」です。パッと見た目は味噌煮込みと殆ど違いがわかりませんがれっきとしたカレー煮込みです。
画像
画像
画像

食した感想ですが、カレー煮込みはカレーうどんともまた少し違います。例えるならカレー鍋に近いです。カレー鍋の後の締めのうどん、みたいな感じ。また、麺は通常の味噌煮込みよりもやや細めで柔らかい印象でした。
冒頭にもあるように、このお店は味噌煮込みが大変な人気のお店のようなので、次回はぜひ味噌煮込みを頂きたいです。


角丸
愛知県名古屋市東区泉1-18-33

営業時間: [月〜金] 11:00〜19:30 [土] 11:00〜14:00
定休日: 日曜・祝日



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新名古屋めしスペシャルカレー煮込 みそ煮込の角丸 ごやめし博覧会 ALL FOR ONE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる