アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
新名古屋めしスペシャルカレー煮込 みそ煮込の角丸 ごやめし博覧会
新名古屋めしスペシャルカレー煮込  みそ煮込の角丸 ごやめし博覧会 なごやめし博覧会の参加店ということで「角丸」というお店に行ってきました。同イベントは11月20日に終わっているので今さら感があるのですが、折角行ってきたので載せることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 22:31
とんかつ豚屋 "肉を大量に食べたいならココへ行け!"
とんかつ豚屋 "肉を大量に食べたいならココへ行け!" TBSで毎週土曜日の深夜にやっている某料理番組で「かつ丼」がやってました。深夜に料理(とくにカツ丼)なんか見てしまうとやたら食べたくなってしまし、次の日さっそく頂きに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 18:29
cafe らうんじ 李白
cafe らうんじ 李白 10月半ば健康診断のため名古屋市千種区今池にあるオリエンタルクリニックへ行った。会社から随分離れている場所だけれども毎年ここで行っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 14:22
「コマドリ」でランチを頂きました
「コマドリ」でランチを頂きました 「コマドリ」という小さな喫茶店でランチを頂きました。なんだか「ランチブログ」のようですが決してランチブログではありません。もちろん、グルメブログでもありません。まあ単に食べ物系がネタにしやすいというだけの理由です。本当は色々書きたいことはあるんですけどね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 09:43
クリスピー・クリーム・ドーナツはかなり甘い、あとちょっと脂っこいね。。。と思う。
クリスピー・クリーム・ドーナツはかなり甘い、あとちょっと脂っこいね。。。と思う。 3月17日、名古屋に初のクリスピー・クリーム・ドーナツがオープンしました。 開店当日は9時間(10時間?)の待ち行列ができるなど、自分にはよく理解できないのですが、とにかく人を引きつける魅力があるらしく予想以上に人気(?)です。今現在ではさすがにそのような待ちはありませんが、それでも「1時間待ち」は当たり前のようです。 ちなみに、ダース購入される人は単品購入する人より優先されるので、通常並んで買うよりも早く購入することができるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/09 13:02
HUGSでランチ。
HUGSでランチ。 今回はHUGSというお店です。ホームページを見るとThe Operaというフレンチレストランと同じになっており、なんらかの繋がりがあるようです。このお店、オフィスから最も近いお店にもかかわらず、一度も行ったことがありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/17 18:03
ダイニンググラマーでランチ(男子禁制じゃないよね?)
ダイニンググラマーでランチ(男子禁制じゃないよね?) 普段はお弁当なので外で昼食をとることは滅多にないのですが、そのお弁当を忘れたので珍しく外食しました。なんとなくパスタが食べたい気分、というよりあまりガッツリ食べるのは好きではないので、あまりお腹イッパイにならないものはないかと探していたところ、パスタのお店があり、これなら大丈夫だろうというわけでこのお店に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 14:44
ベーグル&エスプレッソ専門店 「Cafe de 心粋」でランチを食べてみた
ベーグル&エスプレッソ専門店 「Cafe de 心粋」でランチを食べてみた ベーグルのお店ということで以前にもご紹介したことのあるお店です。 このお店でベーグルを扱ったランチがあることを憶えていたので、ベーグル好きな身としては何かの機会に行ってみたいと思っていたところ、ちょうどその機会がありましたので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 23:38
レストラン雅@グリーンパーク鈴鹿
レストラン雅@グリーンパーク鈴鹿 所用があってここグリーンパーク鈴鹿に一泊しました。そのホテル内にあるレストランでの朝食です。 和食・洋食・お粥の3食があり、すべて700円です。朝はパン食なので洋食を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 14:48
高級感たっぷりだけどランチはとてもお得 割烹 にこてん
高級感たっぷりだけどランチはとてもお得 割烹 にこてん またまた非常にお値打ちなランチを提供しているお店を見つけました。大須に「ステーキハウス 橋本」というステーキハウスがありますが、そこの姉妹店らしいです。このお店は自分の知る限り大須にもう一店舗姉妹店があり、そちらは洋食系なのですが、こちらもよく流行っています。 で、地元の人なら恐らくよく知っていると思いますが、大須にあるこのお店のランチどきになるといつも行列ができています。その秘密は「ステーキ丼 400円」なのですが、じつはこれと同じものが姉妹店でも出されているのですよ。 「ステーキ丼 40... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 21:42
個性的で不思議な感じのお店 湘南Shy'z
個性的で不思議な感じのお店 湘南Shy'z 大須界隈を散策中に見つけたお店です。大須の面白いところは、喧騒からはずれた小道のようなところにとても個性的なお店がひっそりとあったりして、「知っている人は知っている」みたいな、そういうお店が意外と多いことです。今回見つけたお店もそんなお店の中の一つです。 店外に出されたランチメニューの看板をしげしげと見ていると、お店のの中から気さくに声をかけて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 10:58
肉が超でかい!ハーフパンダーステーキ - ジョイフル
肉が超でかい!ハーフパンダーステーキ - ジョイフル ジョイフルというファミリーレストランで、期間限定ですが230gのステーキがライス付きで799円というありえないような情報を得たので、それがいったいどんなものか確かめるべく?やってまいりました。 実はジョイフルというのはファミリーレストランだということは知っていましたが、一度も行った事がなくて今回初めて入ることになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 22:56
久しぶりに感動した フランス料理 TSUKIDATE
久しぶりに感動した フランス料理 TSUKIDATE フランス料理ですよ!フランス料理! 先日の土曜日、お目当てのお店に昼食(ランチ)を取りに行こうとしたところ、14時を過ぎていたせいか生憎「準備中」であったため、途方にくれてさまよ彷徨っていたところこのお店を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 18:12
大須食堂 おおもり
大須食堂 おおもり 以前から通りかかる度に気になってたんですよね。このお店。立地的にはどちらかというと引っ込んだ感じというか、お店が一杯並んでいる通りからはちょっと外れていて、なんとなく見つけにくい気がするのですが、なんて言うかな、独特の雰囲気というか、オーラというか、そういう個性を放っているのを感じがします。例えばこの「ご飯てんこ盛り」のオブジェとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 13:36
つるつるうどん上州屋
つるつるうどん上州屋 先日1月24日(日)、とある用事で知立自動車学校に行く機会があり、その際に入ったお店です。 Y!グルメでこの施設周辺の飲食店を調べていたところ、このお店を見つけました。口コミの「カレーうどん」が高評価を得ているようで、今回は「カレーうどん」目的でこのお店に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 12:04
石焼きビビンバ 食(Kuu)
石焼きビビンバ 食(Kuu) 焼き肉屋さんのご飯ものの定番(?)といえば石焼きビビンバですが、「石焼きビビンバだけが食べたい」という時はこのお店です。お値段も比較的リーズナブルです。 ビビンバなる食べ物を初めて知ったのは恥ずかしながらコンビニ弁当で、弁当なので当然「石焼き」ではありませんが、それでも初めて食べた時はすごく美味しくてその時からとても気に入ってしまったのを憶えています。 それ以来、このお店を見かけるたびに食したいという衝動には駆り立てられるものの、結局一度も入ることはありませんでしたが、今回初めてこの... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/17 13:07
つけ麺屋 「たから」
つけ麺屋 「たから」 もしかしたらラーメン屋かもしれませんが(間違ってたらすみません)。 こんな所につけ麺屋さんがあるとは思いもよりませんでした。これが「灯台下暗し」というやつなんですかね。でも、平日は会社だし、通勤経路でもないので知らなくてもしょうがないのかもしれません。と、言うわけでこのお店に行ってきました。目的はもちろんつけ麺です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 23:47
つけ麺と中華そば やま昇(画像がいっぱい)
つけ麺と中華そば やま昇(画像がいっぱい) 11月頃にオープンしたばかりという新しいお店です。 最近名古屋で増殖中(?)のつけ麺屋さんが会社の近くにもできました。徒歩で5分ほどの場所でしたので昼食時に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 13:12
屋台つけ麺
屋台つけ麺 「名古屋驛麺通り」にあるつけ麺屋さんです。自分の記憶では過去には他のお店と同様ご当地ラーメン屋さんでしたがどうやらつけ麺専門店に変わったようです。ただそのラーメン屋さんの頃からつけ麺はありまして、そのつけ麺がとても美味しかった記憶があるので、つけ麺好きの自分としてはちょっと期待が高まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 13:17
魚最高!ご飯ががうまい!と言うか日本酒が欲しくなる!まぐろ食堂 まりん
魚最高!ご飯ががうまい!と言うか日本酒が欲しくなる!まぐろ食堂 まりん これは久々に自分の中ではヒットなお店かなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 22:22
西安刀削麺 できれば汁なし系のメニューがあるとベスト
西安刀削麺 できれば汁なし系のメニューがあるとベスト 久しぶりに大須にあるつけ麺屋(と、いうかラーメン屋だけど)のつけ麺が食べたくなり向かっていると「刀削麺」という看板が目に入った。何時の間にできたのかわからないけれど、恐らく最近だと思う(たぶん今年くらい?自信ないけど)。 刀削麺の麺はラーメンの麺と比べると太く短くモチモチした食感があって個人的に好みである。この日はつけ麺が無性に食べたいモードだったけれど、折角なのでこちらの新しい方のお店に入ることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 22:43
大須で大人気のステーキ丼(400円)が並ばなくてもいい!?
大須で大人気のステーキ丼(400円)が並ばなくてもいい!? 久々の更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/03 02:03
炭焼きステーキ三六 (さらば東山動物園)
炭焼きステーキ三六 (さらば東山動物園) 最後の晩餐ではないけど、最後の昼食にふさわしい(かどうかわかりませんが)ステーキという豪勢?なランチで締めようと決めてました。この一週間の昼食は自分的に随分贅沢なものを食してきましたが、こういう機会だからこそなので、最後も遠慮なく選びました。 今まで行ったお店はどれも比較的新しく、今風なお洒落な感じを全面にだしているお店が多かったですが、このお店ではどちらかというと古きよき高級感が漂っている感じです。もっとも、自分は名古屋の人間ではないので古い名古屋がどんなものかわかりませんが。。。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 22:18
フレンチのお店 ビストロ・ラシェット (さらば東山動物園)
フレンチのお店 ビストロ・ラシェット (さらば東山動物園) このお店も比較的新しいお店です。フレンチのお店のようです。ランチのお値段がなんと1,600円〜と、庶民の感覚からするとリッチな感じのするお店ですが、ここへ来るのも最初で最後だと考えればアリだろうという気もします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/16 23:48
キッシュと季節のタルトのお店 metsa (さらば東山動物園)
キッシュと季節のタルトのお店 metsa (さらば東山動物園) キッシュという聞きなれない料理があるお店です。もともとはカレーが美味しいという風の噂を聞いて、カレー目当てでやってきたのですが、普段食する機会もないこの「キッシュ」という食べ物を食するべきではないだろうか?という自問自答にも似た考えが浮かび、頭の中で「キッシュ>カレー」という図式が成立するのになるのにさほど時間はかかりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 00:48
洋食と南欧料理&ワインのお店 trentotto (さらば東山動物園)
洋食と南欧料理&ワインのお店 trentotto (さらば東山動物園) トレン・トットという洋食屋さんです。今年の6月にオープンしたばかりのあたらしいお店で、洋食と南欧料理&ワインのお店ということらしいです。 ランチは「本日のLUNCH」とありまして、「A.ハンバーグ」「B.イカと明太子・水菜のスパゲティ」「C.夏野菜とミートソースのラザニア」の3つ、それ以外に「・野菜たっぷりのオムレツ」「・牛すじカレーライス」があるようです。どれも1,000円です。本日はじめてきたので予想ですが、A、B、Cは日替わりで、「オムレツ」と「カレーライス」は毎日メニューに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/16 00:14
創作食房ラ・パレット(さらば東山動物園)
創作食房ラ・パレット(さらば東山動物園) 会社から少し離れたところにあるお洒落な感じの洋食屋さんです。暑い中を歩いていきました。 お昼には「パスタランチ」「パレットランチ」「カレーランチ」の3つのランチがあります(たぶん3つだった)。ランチなのですが一応というかコース形式な感じで提供されます。ちなみに、「カレーランチ」が1,000円、その他1,300円で「カレーランチ」意外のランチには食後にデザートがつきます。昼食にしてはプチ贅沢内容ですね。「パレットランチ」は日替わりのようです。本日の料理は魚の料理ということで、どんな料理が... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/13 22:43
蕎麦切りふー助 (さらば東山動物園)
蕎麦切りふー助 (さらば東山動物園) 社屋移転が間近に迫り、いよいよこの土地ともおさらばしなければならないという実感が少しは感じてきた。 転職して3年。3年という時間は決して長いとは言えないかもしれないけれど、それでもこの土地には感慨深いものがある。なぜなら、この転職は自分にとってあの忌まわしい因果からの脱却であり完全に決別したという証であると感じているからである。(オーバーのようだけど、意外とそうでもない) その東山公園だが、今まで当たり前だと思われた風景も二度と目にすることができないと考えると先の件もあって、少しは情緒的... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/12 18:40
全国には例のない中華そば専門店だそうです
全国には例のない中華そば専門店だそうです 「中華亭前畑」というお店です。地元にこういうお店があったとは知りませんでした。まあ、正確には「あの辺にラーメン屋さんらしきものがある」と、漠然というのは知っていただけだったのですが、こういう「こだわりのお店」だったということは知らなかったわけです。(よくあるラーメン屋さんなのかなーって)で、普段は素通り状態だったのですが入ってみると、TV取材時のものと思われるサインや、芸能人だか誰だか判別はつきませんが、誰かのサインなどがあったりして少し驚いたわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 12:46
ネットで生鮮食品2
ネットで生鮮食品2 前回に続きで、ネットで生鮮食品を購入について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 12:31
ネットで生鮮食品
ネットで生鮮食品 初めて注文してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 11:31
結構有名な手打ちうどん・そば屋さん 信濃屋
結構有名な手打ちうどん・そば屋さん 信濃屋 全国というと広すぎるかもしれませんが、恐らく(?)東海地方では結構名の知れたお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/12/30 16:26
みかんに火を通して食べるとおいしい
みかんに火を通して食べるとおいしい オススメ。美味しいんだけどねー。↑の画像見ただけでは焼いてあるのかどうかわからんですね。 でも、実際はホカホカで湯気が出てるんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 23:45
うまいものを食べた時涙が出るっていうのは嘘じゃないかもしれない
うまいものを食べた時涙が出るっていうのは嘘じゃないかもしれない まあ、実際、涙っていうと大げさだと思うんですけどね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 19:35
とんむす - 大須のうまいもの
とんむす - 大須のうまいもの 大須の新名所?と言うわけではないのですが、新しいお店が出来ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 00:33
寿がきや つけ麺
寿がきや つけ麺 最近知ったんですが、寿がきやにもつけ麺があったんですねー。 寿がきやのような(名古屋市民の?舌を熟知している)大型チェーン店でメニューとして採用したってことは、それなりの採算が見込めると判断してだと思うので、最近は名古屋のラーメン屋もつけ麺も出す傾向があるなーと感じていたのは、やはり勘違いではなかったったんだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 23:16
夜中のラーメンって
夜中のラーメンって よく(飲み会とかで)お酒を飲んだ後、ラーメンを食べたくなるとか言う話を聞きますが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/26 14:06

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

ALL FOR ONE グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる