ALL FOR ONE

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲咲でランチを頂きました。

<<   作成日時 : 2010/07/19 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々の更新。一月ぶりか。。。

放置気味のブログですが決して忘れ去っていたわけではありません。一応、ブログ更新は気にしていて、投稿用のネタ画像はこまめに撮っています。が、いかんせん諸般の事情で(←サボリだろ)更新できず画像だけがどんどん溜まっているような状態だったりします。

今回は大須です。大須って面白い所ですよね。「名古屋で観光したい」なんていうリクエストを受けたら一番に大須をお薦めしています。浅草のような雰囲気と秋葉原ほどじゃないけど、オタクっぽい感じの場所もあったり、大須観音があったり(どうでもいいけど、あの鳩のフンなんとかならんか?)散策がとても楽しい場所ですね。
と、言うわけで、大須にある「咲咲」というお店に入りました。場所は人通りが多い場所から少し離れている(と言うほどでもないですが)場所にありまして、地元民か、自分のように頻繁に大須に来る人でなければ知らないかもしれない、そんな場所にあります。
画像


ランチの看板が出ています。そのとなりに怪しい!?看板がありますね。これはいわゆる「メイドカフェ」なのでしょうか?そういえば名古屋でメイドカフェってあんまり聞かないなー。っていうか、自分が知らないだけ?ま、知ってても行かないけど。
画像
画像
画像
画像


咲咲はビルの2階です。階段を上がってすぐですね。
画像
画像
画像


なんかこういう小さめの湯飲みを見ると中国っぽいなー、って気になるのは自分だけでしょうか?
画像


これが「本日のホイハンランチ」です。なかなか良い感じです。でもこの画像だと良さがイマイチ伝わらないですね。これが携帯の限界か・・・シャープ製だともっといいのかな?
画像
画像


中華スープに一品物の蒸し餃子とデザートの杏仁豆腐です。なかなか良い感じです。やっぱり中華でデザートと言えば杏仁豆腐ですね。
画像
画像
画像
画像
画像


実はこのお店、「フカヒレの姿煮」が3,500円で頂けるそうです。フカヒレの姿煮って高級料理ですよね?通常いくらくらいするんでしょう?このお値段が高いのか安いのか(ググってないので)さっぱりわかりませんが、お値打ちならちょっと食べてみたい気がします。

中国食房 咲咲 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
咲咲でランチを頂きました。 ALL FOR ONE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる