ALL FOR ONE

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリア料理 プラティカ (Pratica) でランチ

<<   作成日時 : 2011/08/28 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

まずはとても残念なお知らせがあります。ランチの間だけですが、非常にレベルの高いフランス料理を手頃なお値段で頂くことが出来たお店、自分の中でもかなり評価の高いTSUKIDATE (ツキダテ)さんが6月でお値打ちランチを終了していました。ランチは980円くらいだったと記憶しているけど、2,000円くらい支払っても良いと思うくらい(980円で頂くのが申し訳ないくらい)素晴らしい料理でした。
ただ、ランチそのものがなくなったわけではなく、コース(2,500円)は残るとのことです。まあ、今までが安すぎたので適正価格に戻るということなのでしょう。

と、言うわけで落胆して昼食をどうするか考えていたところ、近くにPraticaというお店が目についた。このお店は何年か前に利用したことがあるのですがオーガニック系のカフェみたいなお店だったと記憶しています。が、今はイタリアンのお店になっていました(ただし、見た目は殆ど変化なし)。ランチメニューに「ローストビーフランチ」とあれば入らざるをえないでしょう。
画像
画像
画像


メニューです。ピントがぼけてしまいました。これには写ってませんが本日限定でピザというのもありました。しかし今回選んだのはローストビーフランチです。
画像


サラダバー、デザートのビュッフェとドリンクバーです。こじんまりとしてます。ドリンクバーは+200円です。ピンボケですみません。デザートは奥がアップルのゼリー、手前がパンナコッタ。小さい器に入ってるのはヨーグルトとプリンです。
画像
画像
画像
画像


ローストビーフランチ!です。備え付けのポテトはアンチョビがどうのとか言ってた。このランチはライスかフォカッチャかを選べます。この食パンのようにみえるのがフォカッチャです。正直フォカッチャはサイゼリアでしか食したことがないのでこの形は意外でした。
画像
画像
画像


デザートです。アップルゼリーとパンナコッタが絶品でした。下は紅茶のプリンです。
画像
画像


非常にカジュアルでカフェ感覚のお店で飾らない感じが良いです。今までにない雰囲気のお店でしたね。会計のときにランチ限定ですが100円割引の券をもらいました。機会があれば是非もう一度訪れたいです。


タリア料理 Pratica プラティカ
愛知県名古屋市中区錦2−5−29長者町えびすビル パート1−1F
営業時間 [月〜土] ランチ 11:30〜16:00(L.O/15:30) ディナー 18:00〜22:30(L.O/22:00)
定休日 日曜日




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ピンクレディーデビュー はや35周年 懐かしい画像/動画/秘蔵映像
Singles Premium発売 ピンク・レディー 秘蔵映像も ...続きを見る
ピンクレディーデビュー35周年Singl...
2011/08/28 23:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリア料理 プラティカ (Pratica) でランチ ALL FOR ONE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる