アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ランチ」のブログ記事

みんなの「ランチ」ブログ

タイトル 日 時
新名古屋めしスペシャルカレー煮込 みそ煮込の角丸 ごやめし博覧会
新名古屋めしスペシャルカレー煮込  みそ煮込の角丸 ごやめし博覧会 なごやめし博覧会の参加店ということで「角丸」というお店に行ってきました。同イベントは11月20日に終わっているので今さら感があるのですが、折角行ってきたので載せることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 22:31
FOR YOU 名古屋駅店 (なごやめし博覧会)
FOR YOU 名古屋駅店 (なごやめし博覧会) なごやめし博覧会参加店の名駅のFOR YOUというお店に行ってきました。こちらのお店はパスタやオムライスなどがメニューの中心で一見すると名古屋メシとは無関係な気がしますが、「名古屋コーチンの卵を使ったオムライス」で参加されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/14 23:52
小倉チーズトーストセット むらやま サンロード店 (なごやめし博覧会 )
小倉チーズトーストセット むらやま サンロード店 (なごやめし博覧会 ) 小倉トーストは名古屋メシを代表する食べ物の一つです。そして、名古屋地域では愛されてる?としても、他地域からは最も理解されない不遇の食べ物の一つでもあります。例えば、東京で小倉トーストの話をすると「ありえない」と言われたりします。では「あんぱん」もダメなの?と聞くと、「あんぱんは大丈夫」と言います。「じゃあトーストでも問題ないよね?」と再度聞くとやはり「それはない」と言われます。曰く「小倉とトーストの組み合わせが気持ち悪い」そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/08 23:42
甘味喫茶 おかげ庵 葵店 (なごやめし博覧会)
甘味喫茶 おかげ庵 葵店 (なごやめし博覧会) 今なごやめし博覧会というものが開催されています(11月20日まで)。というわけで、今回は「甘味喫茶 おかげ庵 葵店」へ行ってきました。こちらでは小判2枚で「レトロスパゲッティ」が頂けます。 おかげ庵はコメダコーヒーの姉妹店だそうです。こういうお店が存在しているとは知りませんでした。「甘味喫茶 」というだけあって甘い系のメニューが豊富ですが、それ以外に食事メニューもたくさんあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 23:57
吉珍樓 ルーセントタワー店 でランチ
吉珍樓 ルーセントタワー店 でランチ 東海地方限定の某テレビ番組で、「麻婆豆腐が美味しい」という番組を見て以来、一度食してみたいと思っていましたが、時間ができたので友人と二人でようやく行くことができました。吉珍樓はルーセントタワーという綺麗なビルに入っていますが名古屋駅からやや離れているのがやや残念です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/23 18:16
喫茶バンビ ハンバーガーランチを頂きました
喫茶バンビ ハンバーガーランチを頂きました 会社へ行く道中で見つけたお店です。喫茶店ですが「ハンバーガー」ののぼりが目に付いて気になっていたお店です。ファーストフードのハンバーガーではなくて、ナイフとフォークでいただく系のハンバーガーは実は結構好きなんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/10 18:42
イタリア料理 プラティカ (Pratica) でランチ
イタリア料理 プラティカ (Pratica) でランチ まずはとても残念なお知らせがあります。ランチの間だけですが、非常にレベルの高いフランス料理を手頃なお値段で頂くことが出来たお店、自分の中でもかなり評価の高いTSUKIDATE (ツキダテ)さんが6月でお値打ちランチを終了していました。ランチは980円くらいだったと記憶しているけど、2,000円くらい支払っても良いと思うくらい(980円で頂くのが申し訳ないくらい)素晴らしい料理でした。 ただ、ランチそのものがなくなったわけではなく、コース(2,500円)は残るとのことです。まあ、今までが安すぎた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/28 23:12
正統派直伝中華そば屋 「こじまや」でランチ
正統派直伝中華そば屋 「こじまや」でランチ 昨年新しくオープンしたお店です。会社の帰り道でよく見かけていたので一度入ってみたいと思っていました。 お店の看板には「正統派直伝」や「福井 中華そばまるせい 一番弟子店」など、なにやら凄いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 15:28
とんかつ豚屋 "肉を大量に食べたいならココへ行け!"
とんかつ豚屋 "肉を大量に食べたいならココへ行け!" TBSで毎週土曜日の深夜にやっている某料理番組で「かつ丼」がやってました。深夜に料理(とくにカツ丼)なんか見てしまうとやたら食べたくなってしまし、次の日さっそく頂きに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 18:29
魚正宗でランチ再び 鮪てんこ盛り丼
魚正宗でランチ再び 鮪てんこ盛り丼 以前このお店で「超巨大穴子丼」を食したことを友人に話したところ、是非食してみたいとの事だったので、再度このお店に行きました。 そういう自分も、前回の超巨大穴子丼は、穴子+かき揚げのダブル揚げ物丼だったせいもあり、自分の胃袋には胃が重すぎたというか、ボリュームがありすぎて、他の物、たとえば海鮮丼みたいなものにしておけばよかったなー、などと考えていたいたのでちょうど良い機会です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/13 15:06
「磯料理 まるけい」でランチを頂きました(2)
「磯料理 まるけい」でランチを頂きました(2) 前回このお店でランチを頂いた際に、次回来たら是非食してみたいものがいくつかありまして再び来てしまいました。 その食してみたいものとは何かと言うと「牛鍋定食」です。牛鍋とはなんぞや?ということです。牛肉を鍋て食べるといえば「すき焼き」ですがあんまり牛鍋とは言いませんよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 16:17
超巨大な穴子丼 「魚正宗」でランチ
超巨大な穴子丼 「魚正宗」でランチ 魚系のメニューが豊富な「魚正宗」というお店でランチを頂きました。 このお店のお隣には「ディアボロ・バンビーナ」「ちょもらんま酒場」「金シャチ酒場」が隣接しており、何れのお店も個性的でとても競争の激しい場所となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 14:48
「磯料理 まるけい」でランチを頂きました
「磯料理 まるけい」でランチを頂きました お店の前の「限定メニュー」にひかれて(特にステーキ定食!)入りました。 15食限定メニューなのでもうないかもしれないと思いましたが、まだ大丈夫ということでステーキ定食を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 17:24
タイ料理 「ドンムアン」で ランチ
タイ料理 「ドンムアン」で ランチ 名古屋市中区にある「ドンムアン」というタイ料理店でランチを頂きました。歩いていたら偶然見つけたお店で、ちょっと迷ったのですが、店外のランチ(のサンプル?)とメニューを見て結局入りました。 比較的新しいお店なのか、それとも入った時間がたまたまそうだったかはわかりませんが、店内は貸し切り状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 13:33
和風料亭乃味 唐観月(からかんげつ) で穴子丼のランチ
 和風料亭乃味 唐観月(からかんげつ) で穴子丼のランチ アネックスビルにある穴子丼が名物といお店です。 数年前、このお店の付近に会社があったので度々足を運んだ事があります。当時の記憶では、穴子が丼(正確には丼ではないけど)からはみ出るなど見て目的にインパクトがあって、かつ、お値段も超お得で超大当たりなお店という印象があります。今回数年ぶりに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 17:00
cafe らうんじ 李白
cafe らうんじ 李白 10月半ば健康診断のため名古屋市千種区今池にあるオリエンタルクリニックへ行った。会社から随分離れている場所だけれども毎年ここで行っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 14:22
「コマドリ」でランチを頂きました
「コマドリ」でランチを頂きました 「コマドリ」という小さな喫茶店でランチを頂きました。なんだか「ランチブログ」のようですが決してランチブログではありません。もちろん、グルメブログでもありません。まあ単に食べ物系がネタにしやすいというだけの理由です。本当は色々書きたいことはあるんですけどね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 09:43
咲咲でランチを頂きました。
咲咲でランチを頂きました。 久々の更新。一月ぶりか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 15:05
trentotto (トレントット) 絶妙な味わい"牛すじカレーライス"
trentotto (トレントット) 絶妙な味わい"牛すじカレーライス" このお店は本ブログでも一度紹介したことのあるお店です。過去記事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/20 13:04
中華そば 「日心月歩」
中華そば 「日心月歩」 春日井市の「日進月歩」というラーメン屋さんにつけ麺があると知り、やってきました。 このお店の所在地は、よく利用する国道のそばにありました。更に言えば、周辺を調べてみると意外にもその道中には美味しそうなつけ麺を出すお店がボチボチあることを知り、機会があれば行ってみようと思っていました。で、今回はその一つ「日進月歩」というわけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/13 13:17
西洋食房 飯島屋でランチ
西洋食房 飯島屋でランチ 見た目、「街の洋食屋さん」といった大衆食堂っぽい感じの洋食屋さんです。 店内は家族+アルバイトで経営されてるっぽいのですが、「西洋食房飯島屋」で検索すると結構立派なお店が出てきたりします。どういうアレなんだろ? 本日のランチは「トンロース(って言ってたと思う)」でした。日替わり?のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 14:49
つけ麺 「ゆめ舎」へ行ってきました
つけ麺 「ゆめ舎」へ行ってきました 最近流行りのつけ麺ですが、会社の近くにまた新しく出来たらしいのでお昼に行ってきました。「ゆめ舎」というお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 11:55
HUGSでランチ。
HUGSでランチ。 今回はHUGSというお店です。ホームページを見るとThe Operaというフレンチレストランと同じになっており、なんらかの繋がりがあるようです。このお店、オフィスから最も近いお店にもかかわらず、一度も行ったことがありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/17 18:03
ダイニンググラマーでランチ(男子禁制じゃないよね?)
ダイニンググラマーでランチ(男子禁制じゃないよね?) 普段はお弁当なので外で昼食をとることは滅多にないのですが、そのお弁当を忘れたので珍しく外食しました。なんとなくパスタが食べたい気分、というよりあまりガッツリ食べるのは好きではないので、あまりお腹イッパイにならないものはないかと探していたところ、パスタのお店があり、これなら大丈夫だろうというわけでこのお店に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 14:44
ベーグル&エスプレッソ専門店 「Cafe de 心粋」でランチを食べてみた
ベーグル&エスプレッソ専門店 「Cafe de 心粋」でランチを食べてみた ベーグルのお店ということで以前にもご紹介したことのあるお店です。 このお店でベーグルを扱ったランチがあることを憶えていたので、ベーグル好きな身としては何かの機会に行ってみたいと思っていたところ、ちょうどその機会がありましたので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 23:38
高級感たっぷりだけどランチはとてもお得 割烹 にこてん
高級感たっぷりだけどランチはとてもお得 割烹 にこてん またまた非常にお値打ちなランチを提供しているお店を見つけました。大須に「ステーキハウス 橋本」というステーキハウスがありますが、そこの姉妹店らしいです。このお店は自分の知る限り大須にもう一店舗姉妹店があり、そちらは洋食系なのですが、こちらもよく流行っています。 で、地元の人なら恐らくよく知っていると思いますが、大須にあるこのお店のランチどきになるといつも行列ができています。その秘密は「ステーキ丼 400円」なのですが、じつはこれと同じものが姉妹店でも出されているのですよ。 「ステーキ丼 40... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 21:42
個性的で不思議な感じのお店 湘南Shy'z
個性的で不思議な感じのお店 湘南Shy'z 大須界隈を散策中に見つけたお店です。大須の面白いところは、喧騒からはずれた小道のようなところにとても個性的なお店がひっそりとあったりして、「知っている人は知っている」みたいな、そういうお店が意外と多いことです。今回見つけたお店もそんなお店の中の一つです。 店外に出されたランチメニューの看板をしげしげと見ていると、お店のの中から気さくに声をかけて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 10:58
肉が超でかい!ハーフパンダーステーキ - ジョイフル
肉が超でかい!ハーフパンダーステーキ - ジョイフル ジョイフルというファミリーレストランで、期間限定ですが230gのステーキがライス付きで799円というありえないような情報を得たので、それがいったいどんなものか確かめるべく?やってまいりました。 実はジョイフルというのはファミリーレストランだということは知っていましたが、一度も行った事がなくて今回初めて入ることになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 22:56
高級な和風?ステーキ屋さん shin
高級な和風?ステーキ屋さん shin 最近やたら「ステーキ」に縁があります。決して自ら求めているわけではないのですが。 先日行きそびれた「お目当てのお店」へ今度こそ行くべくかなり早めにそのお店へ向かっていたのですが、道中で「ステーキ丼 980円」の看板を見つけてしまい。。。例によって釣られるようにそちらへ行ってしまいました。 迷いに迷った(といっても1分くらいだけど)あげくこちらを選択した理由は「肉が食いたい」というそれだけの理由でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 13:21
久しぶりに感動した フランス料理 TSUKIDATE
久しぶりに感動した フランス料理 TSUKIDATE フランス料理ですよ!フランス料理! 先日の土曜日、お目当てのお店に昼食(ランチ)を取りに行こうとしたところ、14時を過ぎていたせいか生憎「準備中」であったため、途方にくれてさまよ彷徨っていたところこのお店を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 18:12

トップへ | みんなの「ランチ」ブログ

ALL FOR ONE ランチのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる