アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラーメン」のブログ記事

みんなの「ラーメン」ブログ

タイトル 日 時
正統派直伝中華そば屋 「こじまや」でランチ
正統派直伝中華そば屋 「こじまや」でランチ 昨年新しくオープンしたお店です。会社の帰り道でよく見かけていたので一度入ってみたいと思っていました。 お店の看板には「正統派直伝」や「福井 中華そばまるせい 一番弟子店」など、なにやら凄いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 15:28
大勝軒 名古屋店(今池)
大勝軒 名古屋店(今池) ようやく行ってきました。大勝軒。と、行っても東京池袋ではなくて名古屋店ですが。(本当は東京へ行ってみたいんですけどねー) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 22:22
全国には例のない中華そば専門店だそうです
全国には例のない中華そば専門店だそうです 「中華亭前畑」というお店です。地元にこういうお店があったとは知りませんでした。まあ、正確には「あの辺にラーメン屋さんらしきものがある」と、漠然というのは知っていただけだったのですが、こういう「こだわりのお店」だったということは知らなかったわけです。(よくあるラーメン屋さんなのかなーって)で、普段は素通り状態だったのですが入ってみると、TV取材時のものと思われるサインや、芸能人だか誰だか判別はつきませんが、誰かのサインなどがあったりして少し驚いたわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 12:46
たまには豚骨ラーメン
たまには豚骨ラーメン ラーメン屋に限った話ではないけど、お店の名前に「豚」なんて入ってたりすると妙に引き付けられる気がするのは自分だけではないと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 22:55
期間限定のつけ麺がおいしかった らあめん花月
期間限定のつけ麺がおいしかった らあめん花月 このお店は過去に2度ほど入ったことがる。メニューを見た時の印象は、何というかな、誤解を恐れず言うと、「常に流行りを求めるミーハーなお店」な印象をうけた。頻繁に新しいメニューが出たり消えたりというのは、小さなラーメン屋では見られないと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 00:18
結構有名な手打ちうどん・そば屋さん 信濃屋
結構有名な手打ちうどん・そば屋さん 信濃屋 全国というと広すぎるかもしれませんが、恐らく(?)東海地方では結構名の知れたお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/12/30 16:26
真冬の夜空の下で星を見ながら食べるラーメンはうまい -ログハウスラーメン-
真冬の夜空の下で星を見ながら食べるラーメンはうまい -ログハウスラーメン- 夜空の下、なんてタイトルつけてますが、店内で食べました。さーせん。 でも昔一度、知多の方に行った時にトンコツラーメンを食べたんですが、この時もちょうど冬でして、別に屋台じゃないんですけど、店外にもテーブルがあるお店でちょうどその時店内が一杯だったので外で食べたのです。 寒いなかで食べるラーメンがとてもうまかったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 12:53
恐らく名古屋市内でも最強の部類に入る(と、思われる)「中華そば鈴木」
恐らく名古屋市内でも最強の部類に入る(と、思われる)「中華そば鈴木」 ”最強の部類”などと書いてしまうとマニアな方から反発を招きそうな予感もしますが。。。とにかくレベルは高いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/11/16 13:36
寿がきや つけ麺
寿がきや つけ麺 最近知ったんですが、寿がきやにもつけ麺があったんですねー。 寿がきやのような(名古屋市民の?舌を熟知している)大型チェーン店でメニューとして採用したってことは、それなりの採算が見込めると判断してだと思うので、最近は名古屋のラーメン屋もつけ麺も出す傾向があるなーと感じていたのは、やはり勘違いではなかったったんだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 23:16
夜中のラーメンって
夜中のラーメンって よく(飲み会とかで)お酒を飲んだ後、ラーメンを食べたくなるとか言う話を聞きますが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/26 14:06
飛騨・高山ラーメン やよい
飛騨・高山ラーメン やよい 高山ラーメンが有名?らしいので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 22:57

トップへ | みんなの「ラーメン」ブログ

ALL FOR ONE ラーメンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる